naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

開幕6連勝!

ジャイアンツ、菅野のプロ入り初勝利で、開幕6連勝。

いやー、強いねえ。

開幕前、主力がWBCで不在だったのに、ロペス、ボウカー、脇谷と、他の選手ががんばっているし。

開幕6連勝は、2リーグ制以降初めてなのだそうだ。

そうか、私が生まれて初めてなんだ。

いやー、もうこれ以上はない開幕ダッシュ。こたえられないな。

もう優勝は間違いない?

とも言えないか。1998年は、開幕5連勝でも3位だったんだし。

気をゆるめずに、勝てるだけ勝たないと。

と思って、過去の開幕最多連勝ってどうだったんだろう、とネットで調べてみたら、11連勝が最多らしい。

近いところでは、1999年に、ドラゴンズが開幕11連勝して、さすがにそのまま優勝している。

開幕連勝の記録更新までは、あと6つ。まだ半分までしかきていないんだ。

そのドラゴンズ相手に、明日も勝って、とりあえず7連勝できるだろうか。