naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

年末年始休暇、ここまで

12月28日(土)からの年末年始9連休。ほんと、あっという間にあと2日。

12月28日。

前日、仕事納めを終わったにもかかわらず、年明けに向けての仕事のために出社。
休み中にもう1日は出ないといけない、と覚悟の上で切り上げて退社。
銀座へまわって、山野楽器でレコード、松屋伊東屋のカレンダーを買って帰る。

29日(日)。

地域の廃品回収に新聞や雑誌を出す。
木更津へ。6日前に行ったら留守だった菩提寺を再訪、年末挨拶。
箱崎のロイヤルパークホテルで、翌日からの旅行に向けて前泊。
ちょっと風邪気味を自覚。

30日(月)。

妻、妻の母と、長崎へ旅行。
市内観光。

31日(火)。

長崎の外海(そとみ)方面を観光。
紅白歌合戦の後、カウントダウンパーティーをのぞく。

1月1日(水)。

ホテルのイベントで、祝酒をいただいて、餅つき。時津の神社に初詣。
以後はひたすら昼寝。

2日(木)。

長崎から帰京。

3日(金)。

当初は出社予定だったが、旅行疲れと風邪の影響で、迷った末に見送る。
昼前までひたすら寝たのがよかったか、風邪はほぼ治った。やれやれ。

そうこうする内に、9連休も残り2日になってしまった。早かったなあ。

しかも、明日4日(土)は、1日遅れで会社へ行く予定。仕事が終わればいいけど、あさってまで出なければならないことになったら、結局、今日までの6連休で終わりか。

何とかあさっては休みたいけど・・・。

こんなばたばたで、せっかく買った新しいウォークマンは、まだ本格的に使える状態になっていない。

これは、次の3連休で何とかと思うが。

ともかく、明日の出社に備えてそろそろ寝ないと。