naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

冷やし中華シリーズ~日本橋「萬寿園」

イメージ 1

イメージ 2

冷やし中華シリーズ、本日のお昼は、日本橋の萬寿園。

ランチメニューの冷やし中華セットは、半チャーハンか小麻婆ライスがつく。

本体の冷やし中華も、醤油味とゴマ味が選べる。
(このシリーズ、ゴマ味は登場しません)

ハムが入っているのは嬉しい。

トマトはいらないな。キュウリもなくてもいい。錦糸卵も、必ずしもなくてもいい。

冷やし中華好きのくせに、冷やし中華らしい具を次々排除してますが(笑)。

もう少しスープが、なみなみととまでは言わないが、入っててくれるといいんだけど。

この店、周囲の客がやたらと煙草を吸う。

円卓に座っていたのだが、後から来た男性客2人の内1人が、店員に「煙草吸っていいんですか」と尋ね、店員が灰皿を持って来た。

「吸っていいですか」は、店に聞くんじゃなくて、同じテーブルのこちらに聞くべきではないかな。

狭くはない店なので、分煙するか、せめてランチタイムだけでも禁煙にしてくれるといいのに。

※シリーズバックナンバー
    冷やし中華シリーズ~南青山「直久」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64898850.html