naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

楽譜製本他、やっと終わった~。

今日3日(日)午前中は、この年末年始の休みの、年賀状に次ぐ第二の課題、楽譜作業。

6月の定期演奏会の曲の楽譜。

製本して。

ワーグナーチャイコフスキーに小節番号を記入して。

ボウイングを記入して。

え? まだやってなかったの? という方もおられよう。

やってなかったんです。

本来はね、12月6日(日)の譜読み練習までに終えていなければならなかったんですが、何かと多忙で・・・。

その譜読み練習当日は、隣に座るIさんの楽譜を使わせてもらった。

翌週、13日(日)までには、何とかやろうと思っていたんだけど、やっぱりできぬまま当日を迎え、かつ、当日は急な事情で練習を欠席してしまい、それが年内最後の練習だったので、結局、今日までそのまんま。

1ヶ月遅れで、今ごろ・・・。

来週からの練習再開を前に、無事終わってよかった~。

その来週の練習は、本番指揮者の合奏。譜読み練習で1回弾いただけなんだけど・・・。