naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-05-27から1日間の記事一覧

党首討論のニュースを観て

NHKとテレ朝のニュースで、今日の麻生総理と鳩山代表の党首討論を観た。 内容については言わないが、あの野次の応酬は、どうなのよ? まあ、国会の本会議などでも見かけることだから、珍しいものではないといえば珍しいものではない。 しかし、党首討論と…

駅前シリーズ~千葉駅(再)

千葉駅前。 市内の小学生が作った、花のオブジェが並んでいる。 (先の記事、写真を載せ間違えました) 一番下の写真は、カエルだそうです。

このビール、おぼえてますか?

サッポロの「焙煎生ビール」。 おぼえてますか? 「1992年復刻版」の表示が。 近所のコンビニで。

ここにもありました!

現千葉そごうの三省堂書店にも。

本屋にあった!

落合真司著「小田和正という生き方」。 書店にあるのを初めて見ました! 旧千葉そごうの中にある、三省堂書店。 思わず、この店頭の本にも、自分の書いた文章が載ってるか、確認してしまいました(笑)。

駅前シリーズ~千葉駅

千葉駅前。 市内の小学生が作った、花のオブジェが並んでいる。

水戸駅にも

開藩400年。市制120年。 水戸駅にもこのような看板が。 これから千葉に向かいます。

水戸藩開藩400 年

水戸藩開藩400年。 市制試行120年でもあるそうです。 会議に向かうバスの中から。

2日で4県

日頃書いているのでおわかりかと思うが、今所属している支店は、茨城、栃木、群馬、千葉の4県を管轄している。 出先への出張はしばしばあるが、今日27日(水)、28日(木)は、ちょっと過密。 27日は、水戸へ直行後、千葉へ。 28日は、高崎へ直行後、宇都宮へ。…

5月場所終了

5月場所が終了。 14日目を終わって、優勝の可能性を残す力士が4人。 優勝争いとしては、非常に面白い場所だった。 日馬富士の初優勝は、ご同慶の至り。 主な力士の今場所をふりかえる。 白鵬。 連覇を逃したのは残念だが、先場所に比べると内容は落ちた。 …