naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-09-20から1日間の記事一覧

駅前シリーズ~松本駅お城口(東口)

松本城登城の後、松本駅近辺を散策(プラスちょっと一杯)。 いよいよこれから東京に帰ります。 新宿行きスーパーあずさ28号。

国宝松本城

蕎麦を堪能した後は、信州まつもと空港へ。 福岡に帰る仲間とここで別れ、残るメンバーは国宝松本城へ。 (国宝のお城って、全国で4つしかないんだそうですね) おっそろしく混んでいて、天守最上階に上がって下りるまで、1時間以上かかった。 TDR並みだ…

庭園そば處みさと

昼食は信州蕎麦。 そば焼酎の蕎麦湯割りを飲みながら、わさびをおろして蕎麦を待つ。 庭園が立派な店だ。 店の前はりんご畑。 店の人々がとてもていねいで感じがよかった。

そばの花

信州。そばの花。 昼食の蕎麦屋に向かって移動中。

大王わさび農場

大王わさび農場を散策。 一面にわさび畑がひろがる。 夏場はわさびが陽に焼けないように、黒い覆いがかぶせられている。 わさびビールというのがあったので、飲んでみたけど、あんまりわさびの味、しなかった。

熱気球

山を下りて、Vif穂高という物産店に立ち寄り。 熱気球体験というのをやっていた。 結構な行列。 まっすぐ上がって下りるだけ。約5分。 大人2,500円。ちょっと高いね。

下山

朝食を元気に食べ、これから下山。 と言っても貸切バスでだけど。

朝風呂

5時起きで風呂へ。 上の写真は「不老泉」。 風情があるねえ。 下の写真は「御座の湯」。 暗くて写らなかった(笑)。 他にも外に露天風呂などがたくさん。 ゆっくり滞在しないと、なかなか全部はまわりきれない。