naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-07-11から1日間の記事一覧

続・ムカつくなー

京都着。 席を立ったとたん、そのオヤジ、棚に置いてあった自分の荷物を取って、私が座っていた席にドサッと置いた! まだ私が脇に立っているのに。 3つともお前の席かっ! せめて、私がいなくなってからやってくれよ。・・・って、そういう気づかいができ…

ムカつくなー

京都へ向かう新幹線。 いつもの習慣で、3人掛けの通路側に座った。 左隣の席、つまり3つ並びの真ん中の席には、とりあえずカバンを置いた。 新横浜で、同世代っぽいオヤジが乗って来て、窓側の席に座った。 間の席に置いたカバン、ちょっと悪いような気が…

駅弁シリーズ~夏季限定うめ~たこ涼味弁当

夏季限定、うめ~たこ涼味弁当。 東京駅の新幹線ホーム売店で購入。 たこ飯、梅ご飯、かぼちゃ入りコロッケ、ごぼうの穴子巻き、胡瓜と蒸し鶏のコーン入りドレッシング和え、煮物。 缶ビールは自重(偉)。 大津に着いたら、明日に備えてすぐ寝る……つもり。

大津へ

東京駅。 今週からまた出張続きの日々です。 今日はこれから滋賀の大津へ。 とりあえず、新幹線で京都まで行きます。 夕方になっても暑いねえ。 缶ビール買っちゃいそう…。

ぎらぎらぎらぎら

いやあ、あっついねえ。 男性用の日傘が売れてるって聞いたけど、マジ欲しいな。