naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

福岡にて~昭和通りと大正通り

1日(金)、福岡、地下鉄赤坂駅の近くで。

 

f:id:naokichivla:20191103090732j:plain

f:id:naokichivla:20191103091214j:plain

 

昭和通りと大正通りが交差しているんですね。面白い。

 

昭和通りは、昔から知ってたけど、この通りが大正通りって言うんだ。

 

明治通りはないのかな、と思って調べたところ、昭和通りの南側に並行しているのが、明治通りなんだそうです。写真の標識だと、昭和通りの下になりますね。

 

つまり、大正通りは、明治通り昭和通りを串刺しにしている、と。

f:id:naokichivla:20191103092431j:plain

 

※過去の関連記事

    「令和通り」はいつどこにできる?

       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66298521

 

 <追 記>

11月20日(水)、また福岡に出張して、上の写真のあたりを通る機会があったので、交差点に設置されている地図の写真を撮影しました。

f:id:naokichivla:20191130103222j:plain

f:id:naokichivla:20191130103233j:plain