naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

長崎観光5 Iさん、Sさん、お世話になりました!

イメージ 1

イメージ 2

  角煮まんを買う



中華街で、角煮まん、肉まんを買って、食べながら歩く。
朝落ち合った場所まで戻り、コインロッカーから荷物を出す。

Sさんとはここでお別れだ。
また機会があったらと挨拶をして、4人は路面電車に乗る。
浦上駅前まで移動。

お祭りの交通規制で車が入れないので、Iさんの車はここにとめてあった。
その車に乗せてもらって、パサージュ琴海へ。

1時間もかからず到着。
Iさんも車をおりて、昔の職場の方々と旧交をあたためておられた。

我々はチェックインして翌日のコンペの前夜祭パーティーに出席。

それにしても、Iさん、Sさん、女性二人にはお世話になった。
お世話になったというか・・・正直「ありえねー」という感じだ。
IさんはYとは旧知の間柄であるが、Tと私とは初対面。Sさんは男全員と初対面。
これが、彼女たちの年齢に見合う若くてカッコいい独身男性であればともかく、3人ともが50過ぎの太ったおっさんである。
特にSさんにとっては何の義理もない話だ。Iさんに誘われたって、「えー、おじさんばっかり3人?やだー」で終わっても全然おかしくない。私が彼女の立場だったら絶対そう言う。
それが、お二人とも嫌な顔一つせず(笑)、気さくに、にこやかに、1日つきあってくれた。
何と奇特なお嬢さんたちなんだろう。
ありえねー。と、思う。

彼女たちのおかげで、今回の長崎行き、本当に楽しい思い出ができた。
本当にありがとうございました。