naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

こんなに強くていいんだろうか

ジャイアンツが、広島を3タテ。これで5連勝、10勝2敗。

開幕10戦で8勝2敗は、83年以来23年ぶりとのことだったが、開幕から4カード連続での勝ち越しは、71年以来35年ぶりなのだそうだ。

71年。
私は高校1年である。
あの、阪急との日本シリーズでの、王貞治山田久志から起死回生の逆転サヨナラ3ランが71年。
開幕ダッシュ、開幕ダッシュと言うけれど、開幕から4カード連続で勝ち越すというのは、そんなに難しいことなのかと改めて思う。

ともかく、今年のジャイアンツ、これ以上を望んではバチが当たる、正真正銘の開幕ダッシュに成功だ。
こんなに強くていいんだろうかと思ってしまう。困ったことだ。

でもまあ、ここ2、3年、ため息をつくことばかりだったから、たまにはいいだろう。
めざせ、100勝!