naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

過去バトン from びんちゃん

昨日、「アテンションプリーズ」最終回の録画を見た。
やっぱりよかったねえ。

何といっても、三神教官役の真矢みきがよかった。洋子から訓練生のバッジを返却される時の演技は最高でしたね。

今日の午後から、右の腰が張ってきた。
左膝、歯ときて、もうボロボロだな。

さて、久しぶりに、名古屋のびんちゃんからご指名でバトン。

>【10.過去を知りたい人6人に回して下さい。】
>naokichiさん(歴史が深そうw)
要は、歳食ってるってことね。はいはい。
このバトン、答えるのイヤっていう質問もあるんだが、まあね、お世話になってるびんちゃんからの指名だから。

※注:回ってきた時から『問3』はありませんでした。

【1.あなたは昔何系でしたか?】

何系って・・・。
萌え系?(爆)
文系、理系で言うとこれが微妙で。
英語、国語好き、数学好きなんだけど、社会科苦手、という学生でした。
結果、進学した大学は文系学部。

【2.あなたは習い事をしていましたか?】

ピアノ 幼稚園から中学まで
書道  小学校
英語  小学校6年生の時
ヴィオラ 大学2年生の時

【4.今と昔変わらないと思う事は?】

音楽が好きなこと
相撲が好きなこと
マンガが好きなこと
スポーツが苦手
異性への関心(衰えんな、これは)(爆)

【5.昔からのトラウマはありますか?】

こういう質問、ヤなんだよね。
子供の頃から運動が苦手。
その劣等感はいまだに。
あと、子供同士というのは結構冷酷なんで、バレーボールみたいな団体競技をやっていて、クラスメイトから浴びせられた言葉というのは、結構トラウマかな。

【6.昔なりたかったものは?】

小学校の卒業文集だったか、将来の夢として、「童話作家」って書いたことがある(核爆)。
もっと後の現実の話としては、習っていたピアノの方向に進みたかったってことはある。
親の反対があって、普通に進学したし、親が許していても、それで食える才能はなかったと思うけど。

【7.あなたの昔の失態を教えて。】

これも答えたくない質問だな・・・。
しかもいっぱいありすぎるし(笑)。

忘れたいと思っている失態を書き連ねるのもつらい。
一つだけね。

中学の時。
防災訓練があって、校庭で、燃やしている火を消火器器で消す、という訓練がありました。
燃えている火のまわりを、見学の生徒が輪になって取り囲んでいるというシチュエーション。
消火器で消す役に指名されてしまって、一応、余裕をかまして手を振りながら、拍手を浴びつつ出ていったのですが、意に反して、消火液を噴射してもなかなか火が消えない。
いささか動揺して、横にいた先生の方を向いた時に、消火器のホースの先まで横に向けてしまって、そっちの方向で見ていた女子生徒に消火液を浴びせてしまったという(笑)。
これは結構今もって思い出す悪夢です。

【8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。】

うーん・・・。
どう答えたらいいのか。

基本的には変わってないですよね。高校生の時も今も。

そうしか言えないな。

好きなアイドル。
昔:アグネス・チャン山口百恵
今:hiro、安倍なつみ
意味ねーな。

【9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。】

出来るなら貼りたいんですが、スキャナないし。
びんちゃんの卒業アルバムの写真はよかったなあ。

【10.過去を知りたい人6人に回して下さい。】

6人か。
では、
  ちぃさん
  ともきちさん
  ひさめぐさん
  ハトリンさん
  そして、バトン部、Anita♪さん
よろしく。