naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

再び歯医者

左下奥歯の冠がはずれてしまったのを修復してもらって、わずか2日後。
今度は右下奥歯の冠がはずれた(笑)。

笑ってしまう話だが、おそらく左下治療中、右の歯で噛んでいたためだろう。

今日、また行きつけの歯医者へ。

若先生が来て、あれっという顔をする。

「別のところがとれちゃいまして」というと、やっぱり笑われた。

「いや、前回終わる時、ここもとれそうだと言おうかと思ったんですよ」と先生。

で、以後の治療については、まったく前回と「以下同文」なので省略するが、冠の下の歯が欠けているということで、今回も、麻酔→削りという工程をたどった。

麻酔がきいたので、ほとんど痛くなかった。よかった。

1週間したらまた来いとのこと。