naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

外付けハードディスクの接続~パソコンその後(6)

イメージ 1

プリンタの次は、外付けハードディスクドライブの接続。

新しいこのパソコンで、テレビを見たり録画をしたりということは、今のところ考えていないが、デジカメは使う。

デジカメを使うようになって2年余り。
前のパソコンのHDの容量が急激に減ったのは、やはり写真のためだ。

今回購入したものは、250GB。
当面は、写真データのバックアップ用として使う予定。
これだけあれば、とりあえずは充分だろう。

接続作業はきわめて単純で、あっという間に終わった。

プリンタの脇に設置。

これで、パソコンの入れ替え関係もだいぶかたづいてきた。

あと残るのは、やはりメール関係だ。
前のパソコンでのメールデータがとりこめていないことが一つ。まあ、これはあきらめる気になればあきらめられるが。
それからアドレス帳。こちらはデータ自体は前のパソコンから移せたのだが、新しいWindowsメールでの使い勝手が、今までと違うのでちょっと困っている。
このへんを、今日明日で何とかできればと思うのだが。