naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何故に大井町?~初めてりんかい線でやってしまいました

イメージ 1

酔っぱらっての乗り越しの話は、これまでもさんざん書いてきましたので、まったく新鮮味のないネタですが・・・。

4月の転勤で、りんかい線を通勤に使うようになって、記念すべき初めての、えーと、やってしまいました、のでした。

今日22日は、午後から労働組合との労使懇談会。
終了後、天王洲アイルで、労使の懇親飲み会となりました。

組合の役員たちと歓談し、20時半過ぎ、散会。

一緒にいた人たちは、それぞれに帰路につき、結局、わたくし、一人で帰ることになりました。

「一人で」、ね。思ってみれば、非常にリスクのある状況でございました。

そして、それから・・・。





えー、わたくしの帰りのルートは、まともであれば・・・。

写真をご参照下さい。

天王洲アイルから、りんかい線に乗って、新木場へ。

そして、新木場から京葉線蘇我方面に下る。

これが、まともな帰宅手順でございます。





えー、それで・・・。

天王洲アイルから、20:52の、新木場行きに乗りました。←・・・まとも。

乗りました。かつ、座りました。いつも座れます。

  天王洲アイル東京テレポート→国際展示場→東雲→新木場  の筈。




ふと気がついたら、

大井町にいました。21:30でした。

乗ってた電車は、川越行き。



川越まで行かなくてよかったなあ。あ、関東圏以外の皆さん、川越って埼玉です。

わたくし、千葉に帰りたいんです。


事態が飲み込めない状況のまま、大井町で下りました。



飲み込めないっていっても、時間からして、新木場で折り返して、大井町まできたとしか考えられませんね。



あーめんどくさい。

って、お前が悪いんだろ。ヾ(ーー )ォィ



大井町から、21:35の新木場行きに乗りました。

で、最初に乗った(笑)天王洲アイルを通過したのが、21:40。

約50分のロスでございました。



新木場には21:50着。

で、帰ってまいりました。



・・・・・そういうことでした。

大井町でとどまったのが、不幸中の幸いといえば・・・。

川越まで行かないでよかったね。