毎日愛用のウォークマンが、何もしていないのに、気がついたら突然動かなくなっていたのが、5日(月)。
購入店のヨドバシカメラ千葉店に持ち込んだのが、7日(水)だった。
以後、なかなか連絡がこず、どうなっているんだろう、と案じていたが、15日(木)、うちの支店に監査法人の監査が入って、その講評を聞いていた時に、携帯電話が鳴った。
講評が終わってから留守録を聞いたら、修理完了とのメッセージ。
講評が終わってから留守録を聞いたら、修理完了とのメッセージ。
やっと終わったか、と、昨16日(金)、会社帰りにとりに行った。
6月に購入したため、保証期間中。支払はなし。
ただ、店員の話を聞くと、どうも本体そのものを新品に交換しただけらしい。
過去に同様の経験をしたことが何度かあったので、そういうことになるかもしれないと予想はしていた。
つまり、これまで取り込んであった音楽データは失われてしまった、ということだ。
・・・ということで、帰宅後、改めて一から取り込み開始。
今、小田(和正)さんの「そうかな」を取り込み中。
壊れた時点で、約120枚のCDが入っていた。
とてもいっぺんに回復するのは無理だが、毎日少しずつやっていこう。
とてもいっぺんに回復するのは無理だが、毎日少しずつやっていこう。