naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-11-17から1日間の記事一覧

11月場所7日目の土俵から

NHKの正面解説は、玉ノ井親方。 確か、昨日の正面は栃東親方だったと思う。 思ってみると、親子で関取、親子で年寄襲名というケースは珍しくなくても、親子が同時期にNHKの解説を務めるというのは、非常に稀なことだ。 白露山の頭髪の後退には、真剣に…

こんな偶然が

今日17日(土)のオケ練の帰り。 私は、新浦安からの下り京葉線の車中にいた。 結構混んでいて座れず、立っていた。 ふと、目の前のシートに座っている乗客を見ると・・・。 私が履いているのとまったく同じ靴を履いているのだ! 色も、デザインも、まったく同…

今回使用の打楽器から

写真上は、「トロヴァトーレ」の「鍛冶屋の合唱」(アンヴィル・コーラス)で使う、アンヴィル。 電車のレールをスライスしたものらしい。 パーカスのN氏が、東急ハンズで買ってきたそうだ。 ・・・何で東急ハンズに? 写真中は、それをたたくハンマー。 本番で演…

オケ練日誌~全曲通しの合唱合わせ

(写真上)おさんぽバス市民病院線に新しく導入された大型車両 ※従来の小さいバスはこちら。違いがわかりにくいかな。 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/15468574.html (写真下)オケ・合唱が休憩の間に「アイーダ」のトランペット隊の練習 日 時 : 07年11…

11月場所6日目の土俵から

幕内前半戦、いい相撲をとったのは、栃煌山、土佐ノ海、若の里。 若の里は、苦しい体勢からよく盛り返した。下半身に力が入っているようだ。 豊響が2勝目。いい押しが出た。中盤以後、盛り返してほしい。 琴奨菊と安馬の一番は、熱戦を期待したが、一方的な…

ウォークマン引き取り

毎日愛用のウォークマンが、何もしていないのに、気がついたら突然動かなくなっていたのが、5日(月)。 購入店のヨドバシカメラ千葉店に持ち込んだのが、7日(水)だった。 以後、なかなか連絡がこず、どうなっているんだろう、と案じていたが、15日(木)、う…

20万円のCDのチラシ

「レコ芸」11月号に、1枚20万円のCDの広告が載っていてびっくりした。 ※その過去記事 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51634060.html 昨16日(金)、山野楽器千葉店に行ったら、そのCDのチラシがあったので、もらってきた。 このチラシ、山野楽器の銀…

今週も大丸東京店「メルヘン」でサンドイッチ

(写真上)東京ビッグサイトでの「ハイウェイテクノフェア2007」受付 (写真中)大丸東京店「メルヘン」店頭 (写真下)買ってきた4種 昨16日(金)は、午後から東京ビッグサイトへ。 2日間の日程で開催されていた「ハイウェイテクノフェア2007」を見るためだ。 高速道路…

秋、深まる

昨16日(金)、朝の通勤路。 けやきの葉が歩道に敷き詰められたように。 深まりゆく秋。 これからどんどん寒くなるんだ・・・(悲)。