naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

不審なコメント増加

ひところ、ゲストブックに、「こんなブログを作りました」というようなコメントが相次いだことがある。

それがその後おさまっていたと思ったら、ここ数日、今度は、記事へのコメントという形で、不審な書き込みがされることが目立ってきている。

「素敵なブログですね」などとほめておいて、「よかったら私のブログも見に来て下さい」、というパターンだ。

うかうかと、そのブログを見に行ってはいけないんでしょうね、きっと。

本当に善意の来訪者との区別がつけづらいところが悩ましいところだ。

よそのブロ友さんのところで、同文のコメントを見つけたりすると、あ、ここにも、と思う。

こういう話題に詳しい方がおられたら、アドバイス下さい。