naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「ハクバノ王子サマ」まさかの最終回・・・


ハクバノ王子サマ」が最終回を迎えた。

前号の最後で、小津が原先生にプロポーズした。
最後のページに、来週はエピローグ、という予告が載っていたので、え? まさか最終回? と思っていたのだが、やっぱりそうだった。

いやあ、さみしいなあ。
もう続きが読めないかと思うと、スピリッツを読む楽しみが大きく減ってしまった気がする。

しかし、この、いきなり最終回にもってきた展開って、ちょっと唐突。物足りない。

前にも書いたが、小津と原先生のここまでの紆余曲折のじれったさがよかったのだ。
やっと、3号前で、二人は旅行先で一線を越えた。

当然に、婚約者のカオリ、自分の母、妹など、周囲に大きな打撃や波紋を投げかけた。

さあこれから、それらをどうやって繕って(償って)いくのか。
また、晴れて思いを伝え合った二人にも、まだ何かの波風があっていい。二人ともそれぞれの交際相手との別れという代償を払いながらも、簡単に結婚まではいかない、あれこれの問題に直面し、一度や二度は別れかかるような場面があっていい。

そんなふうに思っていた。
ここにくるまでのじれったさと同じくらい、まだまだ時間をかけて、第2幕があるものと期待していた。

それが・・・。

あっけないなあ。
まだまだ色々読みたかったのに。

ほんと、残念だ。

6月末にコミック最終の10巻が出るそうだ。
今、手元には5巻まで買ってあるのだが、この機会に揃えなくちゃ。

※関連の過去記事


   ○原多香子・・・
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/54464862.html