naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケ第2回「東京ディズニーシーで遊ぼう」イベント <5> 圧巻の「ビッグバンドビート」

イメージ 1

イメージ 2

そして、アメリカンウォーターフロントでやっているショー、「ビッグバンドビート」を観よう、ということになる。
前回、11月の時に、一時退園していた私と妻以外はみんなで観て、とてもよかったと聞いた。今回参加のAさんも観たことがあり、いいとおっしゃる。

アメリカンウォーターフロントに移動。
本来なら、ディズニーシー・エレクトリックレイルウェイで行くところなのだが、あいにくこの日は運行中止。
徒歩で行く。

15:00開演のショーがターゲットで、13:45に会場着。既に行列ができているので、ちょっと寒かったが並ぶことにした。

14:30から順次入場。
もちろん満員だ。
この劇場(2枚目の写真)は、1,489席あるそうだ。浦安市文化会館大ホールより多い。
1日5公演。たぶん全部満員なんだろうから、すごいなあ。

ショーは、さすがにすばらしかった。
ビッグバンドの演奏によるスイングジャズの名曲。
ミッキー始め、ディズニーキャラクターや、たくさんのダンサーのダンス。

最後の方で、ミッキーがドラムをたたくんだけど、うっっっっっっまいねえ、ミッキー!
すごいすごい。