naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケ第2回「東京ディズニーシーで遊ぼう」イベント <4> 女子3人と「ほのぼの路線」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

基本的なことをまず確認。
「絶叫系が好きかどうか」。

   ※関連の過去記事 「東京ディズニーシーへ <4> 路線が合わない」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56845139.html

それによって、行く先が違ってくる。

前回、11月の時は、絶叫系指向のメンバーが多くて往生したが、幸いにも、今回は4人とも「ほのぼの路線」がいいと分かった。

ということで、まず、レストランの前にある、アクアトピアへ(1枚目の写真)。
待つことなく乗れたが、しかし、このアトラクションは、冬には向かないね。
寒い、寒い。
やっぱり水がからむアトラクションは、寒々しくてだめだ・・・。

でも、ぱらぱら降り続けていた雨は、ほぼあがった。

Aさんの希望で、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。
ダッフィーという熊のグッズがたくさんある。
Aさんは、ぬいぐるみや、それに着せる服などあれこれ購入。

それから、Fさんの希望で、海底2万マイル。
25分待ちだった。
待っている間、日がさしてきた。よかったあ。