naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

不吉な夢・・・(笑)

ガーデンアンサンブル(ご近所アンサンブル)の第1回演奏会を、8月29日(土)に西千葉教会で予定している。

昨日の明け方、その本番の夢を見た。

教会には、結構たくさんのお客さまが入った。
木更津の母も来てくれた。

そこまではよかったのだが・・・。

演奏しようと思って、ステージに出て行くと、ヴィオラの席に、セカンドのHiさんが座っている。
セカンドの席は空いている。

席違いますよ、と言ったのだが、何故か、Hiさんは酔っぱらっていて、「別にここだっていいじゃねえかよお」とクダを巻いている。

演奏を始めたが、私が、楽譜をちゃんと演奏順に整理しておらず、1曲終わって、次の曲、という時には、足元に散らばった楽譜の中から、えーと、えーと、とさがすので、時間がかかる。

とうとう、教会の方に、「これは、今後、二度、三度とお呼びするようなものじゃないですね」と、愛想をつかされてしまった。

もうこの教会には出入り禁止になってしまったんだ、というところで目が覚めた。

不吉な夢だ・・・。大丈夫か、ガーデンアンサンブル?