naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

恒例の大みそかイクスピアリ「第九」、降り番にしました

毎年、大みそかの夜に、舞浜のイクスピアリで演奏している「第九」。

2000年のミレニアムに始まったこのイベントも、今年で10回目。

個人的には、初回の2000年に参加した後は、長く不参加だったが、一昨年から復帰。
今年も出たいと思ってはいたのだが、色々迷ったあげくに、見送ることにした。

10月の母の急逝以来、何かとあわただしくなった中、先週の市民演奏会の本番は何とかがんばって終わることができたが、それを境に、仕事を含めた一連の疲れがちょっと吹き出してきた感じがある。

ここは、ちょっとおとなしく休養に努めて正月を迎えよう、ということで、降り番にした。

実際、母の関係の後始末もまだまだ色々あるし。

そうは言っても、大みそかになったら、ちょっとさみしいかもしれないけどね・・・。

そしたら、本番聴きに行って、飲みにだけは参加するかな(爆)。