naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅前シリーズ~羽黒下駅2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社の社員のご母堂様の葬儀で訪れた長野の佐久穂町(さくほまち)。

葬儀が終了して、羽黒下(はぐろした)駅に戻ったら、佐久平(さくだいら)方面行きの電車が、3、4分前に出たところ。

次の電車は、1時間後。

東京に行くのに、他の行き方はないですか、と聞いたら、反対方向、小淵沢に向かい、そこから中央本線で、新宿から東京に行く方法があるとのこと。

但し。

東京へ着くのは、1時間後の佐久平方面の電車に乗るよりも遅くなるとのこと。

そりゃそうだね。反対方向に一旦行くんだから。

ということで、1時間待つことにしました。

駅前には、コンビニがあるわけでもなく、本屋があるわけでもなく、基本的に駅舎の中で所在なく。

ちょっと駅付近を歩いてみたら、民家に雪だるまが。