naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-02-20から1日間の記事一覧

自己ベストは偉いよね

バンクーバー・オリンピック、やってますね。 あんまり、ちゃんと観る時間がないですが。 オリンピックというと、どうしても、マスメディアも、メダル、メダル、と騒ぎますが、私はいつも、順位はどうあれ、オリンピックの大舞台に来て、自己ベストを更新し…

駅前シリーズ~羽黒下駅3

えー、なにぶんにも、駅への滞在時間が長くて(笑)、異例の、同駅3本目の記事。 この、羽黒下駅、標高740.7メートルなんだそうです。 寒いわけだね。 千葉にも東京にも、そんなに高い場所、ないもんなあ。

駅前シリーズ~羽黒下駅2

会社の社員のご母堂様の葬儀で訪れた長野の佐久穂町(さくほまち)。 葬儀が終了して、羽黒下(はぐろした)駅に戻ったら、佐久平(さくだいら)方面行きの電車が、3、4分前に出たところ。 次の電車は、1時間後。 東京に行くのに、他の行き方はないですか、と聞…

駅前シリーズ~羽黒下駅

小海(こうみ)線、羽黒下(はぐろした)駅。 佐久平より少し寒い気がするが、氷点下ではないと思う。 小海線は、単線のディーゼル車。木更津から出ている久留里(くるり)線を思い出した。

駅前シリーズ~佐久平駅浅間口

長野新幹線で佐久平(さくだいら)駅着。 一旦改札を出て、小海(こうみ)線に乗り換え。 雪はあまりなく、思ったほど寒くないです。 これが浅間山、ですよね。 これから羽黒下(はぐろした)まで乗ります。

氷点下…?

会社の社員のご母堂様が亡くなり、これから告別式に参列。 長野県の南佐久郡(みなみさくぐん)佐久穂町(さくほまち)というところで、初めて行く土地だ。 出がけに調べたら、日中でも気温は氷点下らしい。 う~…。