naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新浦安駅前のコージーコーナーが閉店してしまった

イメージ 1

イメージ 2

今日18日(日)、オケ練で新浦安に行って、気がついたのだが、駅前のコージーコーナーが閉店してしまった。

3月末で閉店したとの貼り紙がしてある。先週も先々週も練習に行ったのに、何で気がつかなかったんだろう。

この店は、ケーキや焼き菓子の小売り店舗と、レストラン・喫茶スペースが併設されていた。
オープンエアの飲食スペースもあり、下の写真のように、タワー型のヒーターも設置されていて、冬でも結構そこに座っているお客さんがいた。

このコージーコーナー、場所がいいので、贈答や妻への土産の買物には便利だったのに、やめちゃったのか・・・。

それから、かつて、父が順天堂大学浦安病院に定期通院していた時、母と診察につきそって、その帰りに寄って3人でお茶を飲んだりしたこともあったし、結構愛着があったんだけどなあ。

コージーコーナーと言えば、有名ブランドだが、店舗経営としては厳しかったんだろうか・・・?

この店は、2006年の秋にリニューアルし、さらにいくらもたたない2007年の夏に再度リニューアルオープンしていた。

結構投資もしたはずだし、撤退するほど不入りにも見えなかったが・・・。

残念だ。

新浦安駅アトレにあった、モーツアルトも、同じ3月の17日に閉店した。
新浦安という土地柄からして、ケーキ販売が不調とはとても思えないのだが、不思議だ。

※リニューアルの時の過去記事

    何かあったのか?~新浦安駅前コージーコーナーがまたまた改装工事
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48610228.html
    新浦安駅前のコージーコーナーが再度のリニューアルオープン
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/50250112.html