naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

初花粉症?

昨22日(木)の午後から、突如として激しく鼻水が出始めた。

今日23日(金)も止まらない。

くしゃみも出る。

風邪?

しかし、鼻水とくしゃみ以外に、風邪、というような感じ(症状)がない。
思ってみれば、この間の冬、珍しく、風邪をひかずに(ほぼ)通した。

もしかして、花粉症?

生まれてこの方、花粉症というものとはまったく無縁のままきた私だが、ほどなく55歳というこの年の春、とうとう花粉症デビューか?

ただ、ネットで花粉情報を調べてみたら、今日の東京は花粉の量は少ない、とされている。

とにかく、仕事をしていても、ティッシュが手放せない。
鼻をかんで、左手で捨てたそばからもう右手は次の一枚をさぐっている。

時々、目がしょぼしょぼする、というか、かゆい感じがする。

ずっとそんなふうなので、やっぱり顔がちょっとぼーっとした感じになり、集中力がない。

金曜日でよかった・・・。

風邪なのか、初花粉症なのかわからないままだが、妻が持っていた鼻炎のカプセルを飲んで、とりあえず寝ます。

いずれにせよ、寝るに限りますよね。

とりあえず寝て、あとは明日。