naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

山野楽器千葉店が閉店してしまう

一昨日22日、山野楽器からメールが届いた。

ポイントカードの会員向けのメールマガジンだ。

タイトルを見てびっくり。

「山野楽器 千葉店 閉店のお知らせ」。

5月末で、千葉店を閉める、とのことだった。

そうなのか・・・。

昔、そごうが入っていた塚本ビルの3階にある、この千葉店には、昔からずいぶんお世話になった。

今でも、千葉駅近辺のレコード店としては、ナンバーワンだと思う。

その後、4年前、駅前のそごうの9階に、同じ山野楽器が店を出した。目と鼻の先に2つ店舗があるというのは、ユーザーとしてはありがたい話だが、経営的にはどうなんだろう、と時々思っていた。

やはりリストラの話はあったということなんだな。

残念だ。本当に残念でならない。

そごうの方の店舗の充実を願うしかない。

一番気になるのは、クラシックの場合、千葉店の方には輸入盤を置いているのに対して、そごうの店には置いていないことだ。

店舗の集約を機に、そごうの方に輸入盤がシフトしてくれるといいのだが、どうだろう。