naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

naokichiご幼少セピア写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社の9連休も、今年は亡母の新盆に明け暮れてあわただしく過ぎた。

今日14日(土)午後、東京からやってきた妹一家と入れ替わりに、3日ぶりに千葉に戻った。

気がつけば9連休も明日1日を残すのみ。仕方がないね、今年については。

明日はオケ練、通常モードの日曜日。

ところで。

実家で、妻が古いアルバムからこんな写真を見つけてきた。

naokichiご幼少のお姿です。

カラーでないところが世代だなあ・・・(笑)。

えーと、これはですね、父が、自分の母親と、義理の母と、私の4人で旅行した時の写真です。
私からすると、父と、父方、母方、両方の祖母との旅でした。
(上の写真の左が母の母、右が父の母です)

行き先は箱根。確か小涌園だったと思います。

こういうメンバーでの旅行は、後にも先にもこの時だけ。
母と妹、それから両方の祖父は留守番。

父にしてみると、母親孝行の旅、という企画だったんでしょうね。

これは、確か昭和37年(1962年)、私は小学校1年だったと記憶します。

かわいい坊ちゃんだなあ。ね。
(2枚目の写真は、何か、ホークスの小久保選手みたいだな)

48年経過した、55歳のリアルのnaokichiをご存知の方。どうでしょう? 面影ありますか?