naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

高島アナ、めざましテレビ卒業

けさ、とにかくびっくりしたのは、「めざましテレビ」の冒頭、高島彩アナの卒業報告。

9月いっぱいで「めざまし」を卒業、さらに年内でフジテレビも退社するとのこと。

起き抜けいきなりの話で、頭がぼうっとしてしまった。

その後、朝刊を見たら既に載っていたので、昨日からの話題のようだが、ゆうべは飲み会で遅く帰ってそのまま寝たので、知らなかった・・・。

さみしいなあ。

私が好きなフジテレビの女子アナ、トップは断然高島アナなので。
(ちなみに、好きなフジテレビの女子アナ、ベスト3は、高島彩石本沙織武田祐子。次点が遠藤玲子アナ)

理由は何? 結婚か? と、すぐさま思考は短絡するが、降板及び退社の理由についてはふれられなかった。

今後の情報を待とう。

でも、きっと早朝の番組を長期間続けてきて、そろそろ少し普通の生活を、と考えた部分はあるだろうと思う。

ところで、後任は誰? という問題も。

既にmixiの関連コミュでは、予想書き込みが相次いでいる。

中野美奈子アナの復帰。ないだろうな。無難だが若干新鮮さに欠ける感じがする。

個人的には、石本アナ、遠藤アナだったらと思うが、やっぱり彼女たちはスポーツアナのイメージだよね。

客観的には、生野陽子アナか加藤綾子アナが本命だろうか。

「めざにゅ~」で木曜と金曜のメインを担当している加藤アナの方が実績面でやや優位か?
(ところで、加藤アナって、国立音楽大学卒業なんですね)