naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

野球賭博事件の比ではない八百長メール事件

相撲の八百長メール事件。

これは、野球賭博事件どころではない、角界にとっては大激震だ。

いやあ、これは大変だよ。

野球賭博花札は、遊びの世界だが、八百長は力士にとっては自分の本業そのものにかかわる話なのだから。

八百長が部外者の賭博の対象になっていなければ、刑事事件にはならないらしい。

しかし、相撲というものへのイメージダウンは、野球賭博の比ではないだろう。

明日のスポーツ各紙の一面は、間違いなくこの関係の記事だろうな。

今後の推移から目が離せない。

近年のいくつかの不祥事から、協会の公益法人としてのあり方が問われているが、今度の一件は計り知れないダメージだろう。本業にかかわる事件なのだから。

3月場所はどうなるだろうか。

開催そのもの。
NHKの放映。
賜杯

あの7月場所の悪夢再現か。