naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

日本橋人形町洋食キラク~近く「きたなシュラン」で放映

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日19日(土)は、上妻宏光の公演を聴くために、妻と東京へ。

会場は日本橋公会堂というところで、最寄り駅は水天宮か人形町

京葉線で八丁堀まで行き、日比谷線人形町へ。

人形町にはめったに足を運ばない。

とりあえず昼食ということで、店を物色。

親子丼で有名な、玉ひでに行ってみるが、大変な行列。寒い中、待つ気力がなく断念。

牛肉を食べさせる日山という店をのぞいてみたが、今日は予約客でいっぱいということでまた断念。

次に、洋食キラクという店に行ってみたら、何とか入れた。

カウンター席だけの狭い店だ。カウンターの中が厨房になっていて、3人の店員さんが調理をしている。

人気メニューベスト4の1位、ビーフカツと、2位のポークソテー、それからハムエッグを注文した。

ビールも、この店には珍しくハートランドがあったので、迷わず緑のボトルを頼んだ。

厚いポークソテーが特においしかった。

店の狭さに、「きたなシュラン」に出てきそうな店だな、と感じつつ、でも、全然汚くなんかない店なので、この店はとりあげられないんだろうな、と思っていたら、カウンターの中の店員さんが、「この前、きたなシュランの収録があったんですよ」と言う。

へえ~、来たのか!

放映は、3月10日(木)とのこと。観なきゃ。

放映前だから、星も、石田Pの像も店内にはなかった。

また来たい店だ。