naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

無事に安堵

毎日チェックしているサイトの一つに、「Classcal CD Information & Reviews」がある。

  ※そのサイト
      http://homepage1.nifty.com/classicalcd/index.htm

加藤幸弘さんという方が運営している。面識はない。

クラシックCDについての情報や、試聴記を中心とした内容で、頻繁に更新されているので、日々チェックしている。

ところが、その更新がぱたっと止まったのだ。

ふと思い出したのだが、加藤さんは、確か仙台にお住まいではなかっただろうか。

以前、サイトの掲載記事で、仙台のCDショップについて書かれていたのを読んだような記憶がある。

最後の更新が3月10日。震災の前日なのだ。

毎日チェックしても、更新が止まったままだったので、もしかして被災されたのだろうか、と案じていた。

しかし、24日、久々の更新が!

ほっとした。

最新記事によると、やはり仙台の職場で地震に遭い、大変な思いをされてきたとのことだ。

いまだお仕事も大変お忙しく、ご自宅も相当な被害とのこと。家で散乱して破損したCDの写真も載っていた。

とりあえずご無事であったことに、一読者として安堵した。面識はないが、加藤さんにはさっきメールを差し上げた。

まだまだ大変な中、サイトの更新もこれまで通りにはいかないのだろうが、復興とともに、また新しい記事を読ませていただけることを願っている。

とにかくご無事でよかった。

話は変わるが、遠野に大学オケ時代の友人がいる。無事を尋ねるハガキをだいぶ前に出したのだが、いまだに返事が来ない。

ハガキが戻ってこないということは、友人の所在が不明ではないのだろう、とは思っているのだが、どうなんだろうか。

こちらについては、いまだに日々気になっていて、会社から帰って、郵便受けを開ける時には、今日はどうだろう、と思う日が続いている。