naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

うー

さる問題対応で、異例のゴールデン・ウィーク。

今日でかたづくだろう、今日でかたづくだろう、と思いながら、かたづかず、また出社する繰り返し。

昨5日(木)は、久々の深夜業に至った。

今日6日(金)は、一応連休明けだが、明日は土曜日。

いくら何でも、今日1日がんばれば、明日はゆっくり寝られるぞー、と思っていたのだが・・・。

明日も会社に行かなければならなくなった。

うー・・・。

いつまで続くんだ・・・。

具体的には、監査法人の対応なんだけど、あの人たちって、ほんとに元気だよなあ。

相当な労働時間だと思うけど、それこそゴールデン・ウィークも深夜もないんだよね。

しびらっこいなあ、監査法人・・・。

明日の土曜日も、朝から先生方が揃って、当方とミーティング。

いくら何でも、明日には決着してもらえるだろう。

いやいや、そう期待して、何日休日勤務を重ねてきたことか。

ここは、明日も夜に及び、明後日の日曜日も会社、くらいの覚悟をしておかないとね。

でも、くたびれた・・・。

日曜日、仮に休めたら、のんびり寝ればいいようなもんだけど、折も折、オケ練再開だし(笑)、2週間後には本番だし(爆)。

まあいいや、忙しいのは幸せだと思わなくちゃね。

今日も遅く帰ったけど、1日がんばったから、平日だけど、ビール飲んでしまってます。

妻が実家に帰っているので(いや、別に仲違いをしたわけではなく)、おひとりさま。

明日もおひとりさま。

まあ、気楽だから、会社、行きましょう。

明日もがんばります。