naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

もうひとがんばり

今週は、25日(月)、26日(火)士別、27日(水)~29日(金)札幌と、4泊5日の北海道出張。

秋田、山形とまわってきての5日間の出張はきついな、と当初から思っていたが、先週末に風邪気味を自覚。

それでなくともきつそうな出張に、万全でない状態で出発することになってしまった。

なるべく静養しながら過ごそうと思っていたのだが、現地には旧知の者も多いので、毎晩飲み会をセットしてくれる。

こちらも嫌いではないので、ありがたくつきあわせてはもらったが、時にはつらいこともあった。

症状は、喉の痛みが主で、時々咳。

幸いにも、あるレベル以上には悪くならずに推移し、持ちこたえてきた。

持ってきた風邪薬が切れたので、昨日、中の島の薬局で、銀のベンザエースを買って飲んだ。喉の痛みには、銀、と書いてあったから。

これが効いて、だいぶ楽になってきた。

食欲が終始あったのは救いだった(今も空腹。これから朝食バイキング)。
酒もそれなりに飲めたしね(笑)。

さあ今日、あと半日ちょっと、支店の監査を終えれば、めでたく一連の用務終了というところまでこぎつけた。

もうひとがんばりだ。

今日の「めざましテレビ」の占い、かに座は1位だったし。

明日はユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の集中練習、あさっては浦安の弦分奏があるが、欠席してできるだけ寝てる方がいいかな・・・?

具合が悪くなったパソコンの対処もあるし。

[ホテルルートイン札幌中央発]