naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ練日誌~ヴィオラ入団予定者が見学

21日(日)の練習に、かねてから入団希望の話があった、Nさんが見学に来られた。

ヴァイオリンのNさんの奥様だ。

楽譜は既にお送りしてあったが、その楽譜を製本して持ってこられ、午前の分奏、午後の合奏、合唱合わせと、フルタイムで聴かれていた。

9月から練習においでになるとのこと。今回の市民演奏会に乗る団員としては、6人目となる。

必要人数は5プルト10人。

団員の方がエキストラより多い、というのは、浦安オケのヴィオラの場合、史上初めてのことだ。と思う。

今年6~9月で3人もの新入団員!

この調子でまだ増えないかな~。

この記事をお読みの近隣のヴィオラ弾きの方、浦安オケへ、是非是非どうぞ。