naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

カラスに屈して

車がカラスの被害を受けていることについて、先日書いた。

   ※その過去記事 「どなたかお知恵はありませんか~カラス被害」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62927113.html

その後、マンションの管理センターに相談したところ、同様の被害は他にも何件か出ているとのこと。

保健所にも相談したりしているが、今のところこれと言った策がない状態なのだそうだ。

こうした場合、ご提案しているのは、と職員の方が言ったのが、「別の場所に移っていただくことなんですが・・・」。

不便をかけることになる、との気持ちからか、おそるおそる、という口調だった。

それは、こちらから聞いてみようと思っていたことだし、マンション構内に空きがなければ、外に借りることも覚悟していたので、全然ノープロブレムだ。

是非その方向でお願いします、と話し、空き駐車場の場所を教えてもらった。

当初紹介してもらった場所は、隣の棟の駐車場だったが、問題になっている今の駐車場と目と鼻の先なので、どうも不安が残る。

そこで、もっと遠くてもいいので、今のところから離れた場所はないですか、と再度照会。

その結果、通りの向かい側にある棟の駐車場を紹介してくれたので、そちらを見に行き、こっちなら、と決定。

今より若干遠くはなる。歩いて2分くらいか。しかし、同じマンション構内ではある。
とりあえず、よかったよかった。

ほっとしたところで、それにしても、と思う。

これって結局、カラスに負けたってことだよね(笑)。

人間がカラスに屈して遠くに逃げた、と。そして、もしかして同じカラスが追っかけてくるのではないか、とか、別のカラスにやられるかもしれない、との不安が払拭されたわけではない。

くそお。

猟銃の免許とって、撃ち殺してやろうか(笑)。

ま、とりあえず一段落です。