naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ジャイアンツ、交流戦優勝!

今日16日(土)、ジャイアンツが仙台で楽天に大勝、交流戦優勝を決めた。

交流戦が始まって8年目。セ・リーグのチームが優勝したのは、何と初めてのこと。

「人気のセ、実力のパ」なんて言葉は子供の頃に言われていたように感じつつ、交流戦については、まざまざとそれを思い知らされていたが、ともかく、セ・リーグのチームが優勝したことを、まずは喜びたい。

(交流戦順位の、1~6位がパ、7~12位がセ、なんて嘘みたいなこともあったっけ)

リーグのレギュラーシーズンに戻っても、この調子を続けてほしいが、現時点ではいまだ2位。
中日が、ほんとになかなか負けないよなあ。

直接対戦で引きずり下ろすしかないね。

毎度書いているが、問題は澤村。

6月に入って、チーム成績は若干下がり気味で、今日現在、7勝4敗。

その4敗の内、3敗が澤村であること。
問題はここだね。

澤村の立ち直りがないと、中日を抜き去って優勝まで持っていくのはちょっと苦しいかもしれない。

澤村の次回以降の登板に期待したい。