naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

DVD観賞会無事終了

イメージ 1


かねて準備を進めてきた、マンションのDVD観賞会。

今日11日(日)、無事終了しました。
(本番1週間前なのに、オケ練休んですみません)

16回目の例会にして初めてオペラをとりあげるという試み。

スタートの14:30が近づいても、あまりお客さんが来ない。

オペラ、敬遠されたか? 企画失敗か? とちょっと不安になる。

それでも、開始間際に来て下さった方が多く、いつもと同じ30人くらいになった。


MCも何とかこなして、予定通り無事終了。
(上映前に、「運命のテーマ」を説明する際に、ピアノでメロディを弾いたんだけど、この時は思った以上にあがっていて、自分でびっくりしてしまった)

初めてのオペラ、それなりに好評だったようで、よかった。

企画運営スタッフは6人いて、例会は隔月開催なので、年に1回担当がまわってくる。

次は来年の11月。何をやるか、既に一応の腹案はある。

とにかく、オペラはやめよう(笑)。もう少し、準備が楽なものがいいなあ。

何はともあれ、今日の日曜日、DVD観賞会、アメリ旅行記事の一気掲載と、先月来の懸案が2つもかたづいた。
(それから、昨日、建設業経理士1級の合格も判明したし)

さて、来週はオケの本番。
そして、次の3連休は、会社の入社同期の旅行。こちらは幹事役。

ほんとに忙しい11月なのだった。

※DVD観賞会関連の過去記事
    DVD観賞会の準備
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63330496.html
    DVD観賞会リハーサル
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63341753.html