naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あー、悔しいっ~小田さんクリアファイル

イメージ 1


今日24日(水)発売の、小田(和正)さんの新しいシングル、「その日が来るまで」、「やさしい風が吹いたら」。

朝日新聞の朝刊には全面広告が載ってた。

「その日が来るまで」は、去年のちょうど今頃、東北ツアーの青森公演に行った時に、初めて聴いた。

「やさしい風が吹いたら」は、ドラマ「遺留捜査」の主題歌。

それはいいんだけどね・・・。

小田さんの公式サイトで、
   4月24日(水)発売(23日入荷)、小田和正のニュー・シングル
   「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」の発売を記念
   して、銀座山野楽器本店では、2日間限定で対象商品をご購
   入いただいた方先着でオリジナル・クリアファイルをプレ
   ゼントします!
との情報を得ていた。

昨23日(火)は、当然会社帰りに山野楽器に行くつもりでいた。

だが、仕事が忙しくて、会社を出るのが遅くなった。まだ営業している時間ではあったのだが、ちょっとくたびれていて、京橋から銀座まで地下鉄に乗るのがしんどい気がして、見送ってしまった。

明日行こう、と。

「特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます」とも書かれていたので、無理すべきかな、と思いつつ。

で、今日。

会社帰りだとなくなっているかもしれないので、一応の努力として、雨の降る中、昼休みに行った。

店頭に特設の売場が設けられている。
イメージ 2

イメージ 3


おお、ここか。

・・・あ。
イメージ 4


しまった・・・。

やっぱり、昨日がんばって来ればよかった。
と思ってももう遅い。

後悔先に立たず。

しかも、しかも。

CDそのものも入荷待ちで夕方になるのか。
しかも、その夕方入荷分にはクリアファイルはつきません、と念を押してくれている(笑)。一瞬抱いたかすかな期待もしぼんでしまった。

まったくの無駄足に終わってしまったな。

「結局、往復の地下鉄代でクリアファイルを買うってことなんだよな」と、昨日も思ってたんだけど、来ただけで何も入手できずに帰るとは(笑)。

というわけで、冒頭の画像。
これは、会社帰りに、夜、東京駅一番街タワレコで買ったものなのでした。