naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

きゅうきょ、ゆにきょ。

昨晩から今日にかけて、ユニ響(ゆにきょ、津田沼ユニバーサル交響楽団)の、A団長と、ヴィオラトップのNさんから、相次いで連絡。

9月の定期演奏会に向けて、急にヴィオラの欠員ができたので、参加しないかというお誘いだった。
エキストラに、事情で急に参加できなくなった方がおられるらしい。

この演奏会に向けては、6月にお誘いをいただき、7月から練習に行く予定だったが、その後に父の具合が悪くなったため、以後の推移が不透明であることから、辞退した。

本番まではもう1ヶ月を切っているので、どうしたものかと思案したが、員数合わせになれば、と参加させていただくことにした。

父の件があって、今回はご縁がなかったのを残念に思ってはいたので、短期間ではあっても、今年の夏もユニ響の皆さんとご一緒できることになったのは、やはり嬉しいことだ。

練習参加期間が短いので、ご迷惑をおかけしないように努力しなければ。

練習参加は1回でも多い方がいいので、今夜の練習にも急遽参加することにした。
もう少ししたら、南船橋まで出かける。

津田沼ユニバーサル交響楽団第20回定期演奏会

日 時 2013年9月8日(日) 14:00開演
会 場 船橋市民文化ホール
指 揮 野宮 敏明
オーボエ 姫野 徹
管弦楽 津田沼ユニバーサル交響楽団
曲 目 ワーグナー 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
     モーツァルト オーボエ協奏曲ハ長調
     チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調「悲愴」

メインの「悲愴」は、浦安とかぶっている。

モーツァルトのコンチェルトは降り番

※関連の過去記事
    まさかのユニ響練習日誌~初見大会&KP
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63527002.html
    今秋は2つのオケで「悲愴」~ユニ響定期演奏会へのお誘い
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63726159.html
    ちょっと無謀?~ユニ響の「悲愴」は裏
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63727821.html