naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

稲毛駅前の吉野家が閉店

今日7日(月)は、会社関係の通夜があって本八幡へ。

その後、稲毛駅まで移動した。

南口に出て、ふと見ると、吉野家のあるあたりが暗い。

線路下に、不二家などいくつかの店が長屋みたいな形で並んでいて、吉野家はその内の一つだ。

改装工事でもやっているのか? と近くまで行ってみると、張り紙がしてある。

9月15日をもって閉店、と書かれている。

これには少なからずびっくりした。

確かに、この一角、店の入れ替わりは珍しくない。

最近も、一番右側にあった蕎麦屋が撤退し、鰻の店になった。

しかし、ここの吉野家は、だいぶ前から長く続いているし、第一、牛丼業界の競争が激しくなっているとは言っても、吉野家が店をたたむというのはあまり見かけない気がしていた。

それがちょっと衝撃だった。

思ってみれば、つい最近、この吉野家のすぐ近くにすき家がオープンした。

以前、書店だったところだ。

その影響なんだろうか。

このあたりにはあまり来ないが、それでもこの吉野家には、時々入っていただけに、ちょっとさみしさもある。