naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

パソコン修理完了の連絡

先月13日、修理に出していたパソコン。

今日7日(月)、修理完了のメールが届いた。

よかった~。

もともとファンエラーが出るようになったので、修理を頼もうとした矢先、おそらくハードディスクからと思われる異音が出始め、急遽修理に出したのだった。

メールによれば、ファン、ハードディスクを交換。メモリも増設してもらった。

データは移行できたとあるので、リカバリはしなくて済んだようだ。

前回、2011年の今頃に修理に出した時は、リカバリが必要ということで、戻ってきてから、アプリケーションのインストールやら何やら大変だった。

今回も、ハードディスクからの異音と思われたので、修理に出すに際しては、リカバリCDも添えたし、この点がどうなのかが心配だった。

しかし、メールには「環境は元の状態のままです」とあるので、どうやら大丈夫そうだ。

あー、よかった。

修理業者は会社の近くなので、明日以降、早い時期に引き取りに行く予定。

代替機として借りているパソコンは、今度の週末までは引き続き借りておいて、3連休の間に、修理品との入れ替えをゆっくりやりたい。平日は時間の余裕がないので。

もうすぐ、使い慣れた自分のパソコンが帰ってくる。嬉しいな~。