naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

3年ぶりのアルバム、3年ぶりのツアー!

けさ、「めざにゅ~」を観ていたら、小田(和正)さんが7月にアルバムを出す、との情報が目に飛び込んできた。

サンケイスポーツ掲載の記事を紹介している。

えーっ? そうなんだ!

公式サイトには、ほぼ毎日アクセスしているのだが、そういう情報は載っていなかったと思う。

突然の情報にびっくり。

番組によると、7月にアルバム発売が決まっており、来週からそれまでの間、「めざましテレビ」の時間帯に、週1回、アルバム制作の模様をCMで流すのだそうだ。

アルバムリリースの話だけでも喜んで観ていたら、さらに重ねて、3年ぶりのツアーもやるのだと言う。

アルバム+ツアーかあ。

いやー、これは大変。

取り急ぎ、最寄り駅のコンビニで、毎日買っているスポニチに加えて、サンスポも買って記事を読みました。

その後、公式サイトにアクセスしたら、アルバム、ツアーについての情報が、載っていた。

ツアー特設サイトも開設されている。

ツアースケジュールは、6月28日(土)の和歌山を皮切りに、10月29日(水)の岩手まで、4ヶ月間。

18カ所、36公演(1カ所2公演ずつ)が予定されている。

東京は、前回のツアーで使わなかった日本武道館での公演の他、確かこれまで使われたことがないと思うが、東京体育館でも。

スケジュールを見ると、土日の公演が少ない。

平日は仕事がどうなるかわからないので、平日の東京公演よりは、週末の地方公演を狙うのが、私の場合、常道だ。

会社から帰宅後、取り急ぎ妻と相談。

「PRESS」の先行予約は、まだ少し先だが、とりあえずのところは、7月の札幌と10月の武道館かな、という話になった。

ツアー後半、小田さんは67歳の誕生日を迎える。

   ※小田和正公式サイト
       http://www.fareastcafe.co.jp/
   ※ツアー特設サイト
       http://www.k-oda2014.com/index.html