naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何で関西版が~丸善日本橋店で

イメージ 1

イメージ 2

テレビ情報誌「TVぴあ」を、創刊以来欠かさず買っている。

隔週水曜日発行の「TVぴあ」は、他のテレビ情報誌よりもマイナーなようで、コンビニや駅の売店には置いていないことが少なくない。

昨26日(水)は、昼休みに出かけた日本橋丸善で買うことにした。

テレビ情報誌のコーナーに行くと、やはり平積みになっている中にはない。

棚に、縦に陳列(コンビニの週刊誌のラックみたいな感じ)されている中にあったので、そこから1冊抜いて買い求めて帰った。

会社から帰宅して、いつものように妻に渡した。

しばらくして、妻が、「これ、関西版・・・」と言った。

え?

あ、ほんとに関西版だ。

数年前、新浦安の書店で、関東版や宮城版などが置かれていて驚いたことがある。

その時は、平積みになっている中に、並べられていたので、見て区別がついた。

しかし、今回はそういう形でなく、数冊が立てて陳列してある状態。

実際、その数冊がすべて関西版だったのか、手前が関東版で奥が関西版になっていたのか、不明だが、普通、そんな状況で無作為に1冊手に採ったものが、関西版だった、というのは、ちょっとありえないよね。

東京ど真ん中、日本橋の書店で。

ということで、今日、買い直してまいりました。

表紙、ほとんど一緒だけど、関西版には、右上に「関ジャニ∞関西限定連載」というのが表示されている。

ほしい人、いる?

※関連の過去記事
    ここは千葉なんだが・・・
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49587434.html
    今度は青森・岩手版・・・
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/50487397.html