naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あなたは誰?2

元日、2日と、たくさんの年賀状が届いた。
(以前は、1月2日というのは年賀状の配達はなかったと記憶するが、今はあるんだね)

その中に、どなたから届いたかわからない年賀状が1枚・・・。

イメージ 1


この年賀状、画像の面はご覧の通り、反対側の面にも私の住所氏名が書かれているだけで、差出人の表記がない。

どなたですか~。

私の住所氏名は手書きで書かれているが、画像の面とは別の筆跡。

差出人は男性で、画像の面の書き込みはご自身がされ、宛名書きは奥様がなさった、という推測がなりたつ。

この筆跡、見覚えがあるんだけど、誰だったかなあ・・・。

もう一つの手がかりは、もちろん文面。

「やっと週3日勤務にも慣れてきました!」。

ということは、会社関係の人。定年後の雇用延長で、フル勤務でなくなった人かもしれないが、誰だっけ・・・。

消印があると絞れるんだけど、年賀状だから、ないし。

もうしばらく考えてみよう。

差出人の方、もし、この記事をご覧でしたら、内緒コメント下さい。お待ちしております。

※関連の過去記事(4年前。こちらは迷宮入りでした)
    あなたは誰?
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61937430.html

余談。今回の年賀状、私は12月28日(日)の夜に投函した。最終の集配は終わっていたと思う。
昨2日(金)、転居先不明で戻ってきたものが1枚あった。ということは、元日の配達には間に合ったんだ。