naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

広島お好み焼き 麗ちゃん

17日(火)、広島へ出張。

本社から同行の、同期のYと、広島駅で待ち合わせて、まずは昼食ということになった。

Yは、広島に来たからにはお好み焼きが食べたいと言っていて、自分の職場の広島勤務経験者から情報を得て、店も決めていた。

駅ビル「ASSE」の中にある、「麗ちゃん」という店だ。

ここは、確かに昔から有名で、私も以前に入ったことがある。

イメージ 1


⑫の「スペシャル」にしました。そば、うどんは、そばをチョイス。

目の前の鉄板で調理される。

イメージ 2

イメージ 3


こちらが、スペシャル。ただ、上の写真のものではなくて、他の鉄板から運ばれてきた(笑)。

イメージ 4


かなりの食べごたえ。

この一角には、お好み焼きの店が並んでいるが、やはりこの麗ちゃんが、一番賑わっていた。

イメージ 5


創業は昭和32年なのか。

イメージ 6