naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

銀座伊東屋間もなくリニューアルオープン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日10日(水)は、会社帰りに銀座へまわって、山野楽器本店と三越で買物。

次回定期演奏会で演奏する、ハイドン「軍隊」のスコアなどを購入した。

その帰り道、銀座一丁目駅に向かう途中で、伊東屋のクリップの看板が目に入った。

あれ、ここ、だいぶ前から建て替え中で、仮店舗で営業してたんじゃなかったっけ。

このクリップ、その間は見ていなかった。

ひょっとして、ついにオープンしたのか?

行ってみると、まだだったが、6日後の16日(火)にオープンするとの表示が出ていた。

そうか、いよいよか。

しかし、この工事、長かったよなあ。

いつからやってたんだっけ。

2013年の暮れ、2014年の暮れ、カレンダーを買いに来たのは、松屋の臨時売場だったから、2年くらいは仮店舗にいたということかな。

元の場所に竣工した新店舗。

近い内に来てみたい。楽しみだ。