naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

見事当選

昨23日(金)は、多忙な1日。

朝7時過ぎには出社し、夜になっての会議もあって、会社を出たのは21時半過ぎ。

60歳になって、この長時間労働はこたえるねえ。

へっとへとになって帰宅し、郵便受けを開けてみると、あれっ?

差出人がユニバーサルミュージックの、大きめの白い封筒。

何だろう、と開封してみたら。

イメージ 1


小澤征爾80歳記念キャンペーン」の当選賞品だった。

こんなの応募してたんだっけ(笑)。

たぶん、水戸室内管の新譜を銀座山野楽器で買った時、応募ハガキをもらったんだな。

それを期待もせずに一応投函しておいたのが、当たった、と。

こういうの、結構マメに応募はしてるんだけど、珍しいな、当たるのは。

しかし、「見事当選」って言われてもね(苦笑)。

何か努力したわけではもないし。

それはさておき、これが、賞品の「オリジナル・カレンダー手帳2016」。

イメージ 2


小澤さんのシルエットのイラスト。指揮棒持ってる。

イメージ 3


中はこんな感じです。

小澤さんの誕生日の9月1日、来年は木曜日。

イメージ 4


大きめで使いやすそうな手帳だが、来年の手帳は既に買って使い始めているので、この賞品の手帳は、妻が使うことになった。

1日の仕事の疲れを忘れる出来事でした。