naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ツアー!

けさの「めざましテレビ」。

小田(和正)さんが、4月にベスト・アルバムを出し、かつ、その4月からツアーを行うとの情報が報じられた。

おーーーー。

後刻、公式サイトをチェックしたら、本日付でその旨が発表されていた。

ベスト・アルバムは、3枚組、48曲が収録される予定とのこと。

タイトルは、「あの日あの時」。「ラブ・ストーリーは突然に」の歌詞に由来するものだろう。

そして、ツアーについては、公式サイトに、早々とスケジュールが載っていた。ツアー特設サイトは、明日26日(火)にオープンするというから、今月末に届くPRESSに、先行予約の案内が入っているかもしれない。

ツアータイトルは、「君住む街へ」。「あの日あの時」ではないんだ。

「君住む街へ」と言えば、もちろん、オフコースのナンバーだが、それを持ってきたのは、どういうことなんだろう。

個人的には、オフコース解散の頃を思い出してしまい、何か意味があるのか、と思ったりする。

それはともかく、けさのニュース2つで、私にとって大きいのは、ベスト・アルバムよりはもちろんツアーだ。

今回のツアーは、4月30日(土)の静岡エコパアリーナからスタートし、10月30日(日)の宜野湾海浜公園屋外劇場まで、24箇所で2公演ずつ、計48公演が行われる。ジャスト半年のツアーだ。

昨年の今ごろは、まだツアーの追加公演をやっていた。1年後に新たなツアーを始めるのは、間隔としては、異例の短さだ。

(このところのツアーは、1997年、2000年、2002年、2005年、2008年、2011年、2014年と、ほぼ3年間隔だった)

2年置いて、70歳になる来年あたりか、と思っていたのだが。

さて、今回のツアーには、何回行けるだろうか。前回のツアーは、和歌山、福岡、新潟、武道館(2回)、代々木の6回行った。

おいおい検討しよう。