naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安音楽ホール、間もなく~広報うらやす

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

19日(日)、オケ練で美浜公民館に行ったら、「広報うらやす」が置いてあったので、もらってきた。

2ページに、4月オープンの「浦安音楽ホール」についての記事が載っている。

こけら落としは、4月14日(金)、諏訪内晶子さんの演奏会だ。

4月29日(土)には、ピアノ開きコンサートとして、仲道郁代さんの演奏会がある。

いずれも、市内在住者優先に往復ハガキ応募でチケットの販売がある。当然抽選だろう。

一般発売がその後あるようだが、303席のホールだから、これも狭き門だろうな。

以後オープニングシリーズとして、高橋悠治氏、吉野直子さん、ダン・タイ・ソン氏の演奏会が予定されている。

これだけの有名アーティストを次々呼べるんだ。すごいな、ビズリーチ、じゃなかった、浦安市

駅前のコンサートホール、これからが楽しみだ。

ただ、一つ言わせてもらえば、ホールの名前が、ちょっと平凡な気が・・・。

※ホールのWebサイトも開設された。
    http://www.urayasu-concerthall.jp/